一昨日の思い出

きららファンタジアとかの情報やネタなど

2020-01-01から1年間の記事一覧

なぜ縁ちゃんは星5実装が遅れたのか?(ゆゆ式 Advent Calendar 2020 11日目)

Advent Calendar 初参加のふぃなやわです。Advent Calendarのことは縁ちゃんやる気出すで知りました。このブログを見ての通り原作やアニメのことで何か文章が書けるほど詳しくないきらファンにはまっているのでそれに絡めてゆゆ式を語っていこうと思ったとき…

【3周年記念】きららファンタジアリセマラランキング

googleのサジェストを見る限り、最強キャラもそうですがリセマラ時のおすすめキャラに需要がありそうなので、リセマラランキング(というか最初に選べる1人におすすめなランキング)を作ってみました。もちろん恒常のみです。作り直すといっていたクラス別…

10月の問題

今月の問題は表紙のキャッチコピーで雑誌を当てるクイズです。 次の6つのキャッチコピーのうち、2つがコミックLO、残りがまんがタイムきららです。コミックLOのキャッチコピーはどれでしょう。 きみの声が、空に高く。 青春は、秘密を抱えてはじまった? …

きららじゃないファンタジアは今後も続けます

きらファンのコラボについて、当企画が現実のものとなりネタとして成立しなくなる可能性があったことから注視してきましたが、先日サンリオとコラボすることが決定しました。衣装のコラボでありプレイアブル化などはない見込みであることから、きららじゃな…

【2021/5/30更新】きららファンタジア最強キャラランキング

きらファンの最強キャラランキングです。今まではクラス別のみでしたが総合ランキングも追加しました。ただ全く違う役割のキャラを比べているので総合ランキングはあまり参考にならないと思います。 ランク入りしているキャラも使ったことがないものが大半な…

きららじゃないファンタジアの今後について

先日、きららファンタジアでコラボ企画がある旨の発表がありました。きららじゃないファンタジアは実現しないことを前提にしたネタであることから、コラボの内容によってはきららじゃないファンタジアの終了及び既存ページの非公開化をさせていただく場合が…

7月の問題

今月の問題は、川渡り問題です。 「まちカドまぞく」を題材としていますが、パズル性を重視したため原作の設定と異なる部分があります。ご了承ください。 問題 「桃」「ミカン」「小倉」「シャミ子」「リコ君」の5人が一艘の船で川を渡ろうとしています。条…

きららじゃないファンタジア

こんにちは、ふぃなやわです。最近になってきららファンタジアというゲームを始めました。(きんいろメモリーズもやってみたかったな) きららファンタジアは当然まんがタイムきららの作品が参戦するわけですが、ここでもしきららでない作品が参戦したらどん…