一昨日の思い出

きららファンタジアとかの情報やネタなど

居酒屋「きらら」にありがちなメニュー

この記事はまんがタイムきらら Advent Calendar 2022 22日目の記事です。

コースメニュー

海凪家のイタリアンコース(スローループ)

あの即席結婚式のメニューを再現。描かれているだけだと品数少なめなのでそこはなんか加える?

 

他に幸腹グラフィティやちょっといっぱい!あたりのテーマどんぴしゃ作品からもコースがあるといいなという気持ち*1

看板メニュー

ファンタジアサラダ

神樹に見立てたブロッコリーが目を引くサラダ。周りのある意味サラダのメイン部分には星彩石に見立てたひし形のきゅうりや、フェンネルなどが入っている。ワサビドレッシングでどうぞ。

うさぎケーキ(ご注文はうさぎですか?

兎の形をしたパウンドケーキで、ココア、抹茶、ナツメグが入っている。

居酒屋に合うのかって?それ以上いけない

その他のメニュー

ぷりぷりプリン 美味しいプリン

きららの食べ物ネタのうちほんの少ししか拾えてないと思いますがひとまずここで終わりにします。

*1:有識者の方々は作ってくださってもいいんですよ

*2:はも先生

*3:かきふらい先生

*4:骨抜きチキン先生、にわこ

*5:若鶏にこみ先生

*6:もちろん肉あり

*7:わらびもちきなこ先生