一昨日の思い出

きららファンタジアとかの情報やネタなど

ボケちゃいMAXの優秀作品を勝手に選んでみた

 こんにちは、ふぃなやわです。昨日までまんがタイムきららMAX200号を記念したTwitter企画「ぼけちゃいMAX」が行われていたのを知っていますか?自分も参加するとともにいろいろな作品を見て楽しませてもらいました。

自作のネタ

 そこで、自分が気に入った作品を紹介してみたいと思います。公式の受賞作が発表されてない中で言っていいのかわかりませんが……受賞作は20作品。ちょうど配布されたコマの数と同じであることから、一コマにつき一つずつ選んでいくこととします。

1.いのち短し善せよ乙女

 キルミーベイベーは復活するんだ
悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ
君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ

2.エンとゆかり

  このコマでクエスト名を言わせるのは素人の発想だと思う

3.桔香ちゃんは悪役令嬢になりたい!

  いやメイだろ

4.今日の授業は恋愛です!

  ズコーが有効活用されているのが良き

5.ご注文はうさぎですか?

  ココアが二人になったみたいだ……(本人は映ってないけど)

6.こみっくがーるず

  かおす先生の性格と正反対のセリフなのにネタ被りが起きたやつ

7.社畜さんと家出少女

  どう見てもビールなんですがそれは

8.しょうこセンセイ!

  しょうこ先生にはきついセリフが似合うよね

9.ステラのまほう

  魔法少女ステラ☆マギカ

まじめなこと言いつつネタも入っててしかも上手いのがすごい

10.ななどなどなど

  入れ墨馬と鹿が三つずつあるの選んでから気付いた

11.ぬるめた

  きららでも同じ人が連載してるのでセーフ

12.のむラリアット

  言われてみれば手がパーになっている……

13.初恋*れーるとりっぷ

  最近いただきますやってないな……(言うことがなくなってきた)

14.ハルメタルドールズ

 この人二重当選してない?(これが一つ目)

……フ〇ッキン知るか!

15.ぼっち・ざ・ろっく!

  確かこのネタも被ってたな

フィンランド……?

16.ホレンテ島の魔法使い

  異世界勇者を夢見る人の実情

17.妖こそ怪異戸籍課へ

  や め た れ

18.瑠東さんには敵いません!

  濃い梨汁だなぁ(すっとぼけ)

19.六条さんのアトリビュート

  心なしかフォントも甘そう

20.私を球場に連れてって!

  この人作りすぎじゃない?

 

 優秀作品は以上です。他にもいろいろな作品があるので皆さんもそれぞれのお気に入りを見つけてみてくださいね!